あざらし薬局について
患者様ひとりひとりの健康をサポートします。
あざらし薬局では、患者様それぞれの健康についてのお悩みを
解決することを心がけております。
「すべてのご利用者様の健康を長くサポートしたい」という考えのもと、
ひとりひとりに寄り添ったサービスを行い、
患者様が少しでも安心できるようにしっかりとサポートいたします。
患者様を最優先に考えた調剤
患者様が安心できる調剤や環境に配慮しております。
各患者様が飲みやすいように調剤を行っています。昨今では、メーカーがお薬の原材料を仕入れることが困難な状況が続き、調剤・処方を断る薬局もある中で、患者様と相談しながら、医師に別のお薬を提案し、なるべく患者様に合ったお薬を提供できるように尽力しております。
また、環境面では、段差のない入口の自動ドアで、小さいお子様やご年配の方でも入りやすくなっています。その他にも、各カウンターへのアクリル板の設置、待合室への空気清浄機の設置、常時店舗内換気などを実施しております。
徹底したチェック体制
安心・安全にお薬を服用していただくためのチェックを徹底しております。
ピッキングした医薬品と処方箋を照らし合わせ、数量と薬品名の確認を行い、PC入力データとも間違いがないか再度ダブルチェックをしています。
また、お薬をお渡しする際にも薬剤師が患者様と一緒に内容を確認しながら、処方薬の説明をいたします。
ご不明点などございましたらお気軽にご相談ください。
オンラインでの受付・配送
LINEやEPARKアプリでのビデオ通話機能を利用して、患者様の症状や健康状態についてヒアリングし、病状やお薬についての説明させていただきます。その上で、患者様のご自宅へ配送いたします。
尚、支払いについては、銀行振込の他、お薬と同封する決済用のQRコードにて決済していただくことも可能です。
近隣住民の方であれば、直接配送し、現金での支払いも可能です。
LINE公式アカウントでの予約
LINE公式アカウントで処方箋の予約ができるサービスも行っております。
薬局での待ち時間を短縮したい方や当日の予定がお忙しい方などは是非ご利用ください。
タッチレス決済にも対応
現金以外にも、タッチレス決済としては、クレジットカード(Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club、DISCOVER、UnionPayなど)や、各種電子マネー(交通系電子マネー・楽天ペイ・LINE Pay・d払い・PayPay・au PAY・FamiPay・ゆうちょPay・メルペイ・WeChat Pay・アリペイ・J-Coin Pay・iD・QUICPay・Apple Payなど)にも対応しています。